

東北地震

ねまです。
お久しぶりです。
当地は健在です。

読者のみなさんが無事であること、
そして、被災されたみなさんに、
無事に救助の手が届くことを願っています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねまさん、ご無事でよかったです。

たくさんの方が亡くなられ、被災されています。
少しでも多くの方が救われてほしい。
一日でも早く、安心できる生活に戻って頂きたい。

小さな力でも合わされば大きな力になります。
今の自分にできることを、ただ頑張ろうと思います。

クロさんへ

クロさん、お久しぶりです。

この地震には衝撃をうけています。

が…

>>小さな力でも合わされば大きな力になります。

そう。そうですね。
ただ出来ることをやっていきましょう。

「小さなこと」・・これは小さくないです!

思わぬ事って・しない事って、起きるのですね。。。。
もう言葉がありません。

小さな力・・・それで終われば、たしかに小さいのですが
連携し・連動すれば、静かな小波が大きな「善」のうねりになります。

大きく声を上げて扇動し、パワーを集約し・変化させる。
これも一つのあり方です。
しかし、人は思いも環境も様々です。
思いや訴える気持ちや内容に違いもあるし、温度差もあります。

個々の人たちが、自分なりの気持ちと自分なりの力で表現する。
それは扇動されてるわけじゃなく・指示されてるわけじゃなく
あくまで自分の気持ちと自分の力です。

なので、無理がない。
無理がないから、圧迫感がない。
静かで小さな力は、とても周囲と共鳴しやすい。
静かで小さな力は、とても周囲と連動しやすい。

その集まりは、大きなパワーになります。
今の時代、もう大きなパワーは必要ありません。
権力を・国家を支えてるのは「庶民」です。
小さな力の集約です。

その意識と・「小さな力」の偉大なパワーを見つめ直すべきだと思います。
よく「声なき声」とか言いますが・・・・
それらを庶民のおかげで、その立場になった権力者達は軽視しますが
声は確実に存在しています。
その存在は日々大きくなっています。

「個」のパワーは凄いものがあります。
でも、そうは思えない・・・かもしれない。。。
認めれば、それは顕現化します。
本来、あるモノですから。

今、そういう過渡期にある時代だと痛感しています。

kanさん、お久しぶりです

kanさんもレスありがとうございます。
半年の間に政権も変わりましたが、
少しでも良い方に進んでいけばと、
期待したいと考えています。

注意事項

ねま

Author:ねま
注意事項
中傷行為や信仰賛美などは、コメントの禁止や削除したりします。
活動家の方へ : 読むと不快に感じる場合がありますので、読まないことをお勧めします。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳) 縦型文字版
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
