エド・スィコータの言葉

エド・スィコータは、極めて優秀なトレーダーです。

スィコータが運用した口座は、実に驚くべき利益率を記録した。例えば1988年中頃には、1972年に5,000ドルで始めた顧客の口座は25万パーセントを超えるまでになっていた。
ジャック・D・シュワッガー 著 『マーケットの魔術師』より

なにやら凄い実績ですが、
ここは投資をすすめるブログではありません。
しかし、この本のなかで特に印象深いインタビューがあったので、
今回はその一部を紹介しましょう。

Q トレードの決断を下す時、他のトレーダーの意見も取り入れますか、それとも完全に一人で考えるのですか。

僕はたいてい他のトレーダーのアドバイスは無視する。
「確かなこと」をつかんでいると信じているトレーダーのアドバイスは特にね。しかし、経験豊かな人が、もしかするとかくかくしかしかになるかもしれない、などと言う場合は、それが当たっていて早く起こることが多い。


ジャック・D・シュワッガー 著 『マーケットの魔術師』より


創価学会では確信をつかむという言葉がときどき言われるけど、
実際のところ確信は、思考を停止することによって安心をもたらす。

Q 負けるトレーダーが勝てるトレーダーに変身するには、何をすればいいでしょうか。

負けるトレーダーが勝てるトレーダーに変身できることはほとんどない。負けるトレーダーは彼自身を変えたいと思ってはいない。それは勝てるトレーダーがやることなんだ。

ジャック・D・シュワッガー 著 『マーケットの魔術師』より

もし、家族や彼や彼女が学会員だった場合、
その人は変わることができるのか?
何よりも本人が変わりたいと思っているかどうか、
これが一番大事になる。

コメントの投稿

非公開コメント

注意事項

ねま

Author:ねま
注意事項
中傷行為や信仰賛美などは、コメントの禁止や削除したりします。
活動家の方へ : 読むと不快に感じる場合がありますので、読まないことをお勧めします。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
Translation(自動翻訳) 縦型文字版
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター